タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

Yahoo! JAPANカードを作って分かったこと

Tポイントがもらえてふるさと納税するのに便利だよ、というのでヤフーカードを作ってみたんだが。
なんともこの、ヤフーにログインしていると自分のTポイントが常に表示されているんだけど、これがガンガン増えていく訳です。
いや、自分はなにもしてないんだが、500ポイントプレゼントされましたーとか言って、増える。
なんかすごいな、とか思って。
で、そういうのは期間限定でほんの数日しか使えないのね。しかもヤフーショッピング、LOHACO、GYAO!でしか使えない。
なるほどね、と思ってヤフーショッピングを見に行くと、商品の脇に

 

最大でもらえるポイント17倍


なんて出てる訳。
楽天もSPUとかってそういうふうに表示されるんだけどさすがに17倍はないよね。
ソフトバンクなら5倍、5のつく日で2倍、ヤフーカードで2倍。。。。てな感じで。
でもこれもほとんどが期間限定な訳です。
なのでこの17倍につられてなにかを買うと、また期間内に使わなきゃいけない(という気にさせられる)ポイントがついてくれて、さらにそれを使うためにまた買って、というように無限ループになるんだなということが分かった。
いいね、ヤフーカード。

 

ま、今日は5のつく日なので大いに買い物してくれたまえ!

 

 

Yahoo!ショッピング出店パーフェクトガイド〜超かんたん!  ノーリスク!  スマホで完結!

Yahoo!ショッピング出店パーフェクトガイド〜超かんたん! ノーリスク! スマホで完結!