タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

上野、台湾プラス、日本橋、誠品

いよいよ消費税増税ということで、この週末は最後の駆け込み。

あっちこっち家族に買い物に連れ回され、もうヘトヘトだったが、天気もいいし、日曜の午後から上野へ!

もしかして、、と思ったが上野の森美術館永井豪が最終日。

f:id:touch-and-go:20190930124315j:plain
永井豪

行きたかったが、スルー。

で、噴水前のいつもの場所で台湾plus。

f:id:touch-and-go:20190930095924j:plain
台湾plus

混んでましたねー。

味覚、触覚、嗅覚、視覚の4つのシールとうちわをもらう。(謎)

出店はバッグとかの雑貨がメインで、ところどころ食べ物飲み物があるという感じ。

f:id:touch-and-go:20190930095953j:plain

メインのステージでなにやら演奏をしていました。

優しい感じの歌。

f:id:touch-and-go:20190930095941j:plain
ステージの演奏

みんな台湾ビール飲みながら見てましたね。

噴水の周りもボードワン博士像の周りも人がびっしり座っている。

振り返れば青空に飛行機雲。

f:id:touch-and-go:20190930100012j:plain
遠景

このところ英会話のショコタンのやつで上野公園が舞台になっていて、不忍池が映るのでどうしても見たくなって、いつものコースへ。

f:id:touch-and-go:20190930095843j:plain
不忍池

ふと思ったが、あんな激混みの噴水前で飲み食いするより、弁天堂前の屋台で食べた方がよくないか?

ここなら座ってタバコも吸えるぞ。

f:id:touch-and-go:20190930100042j:plain
うまそうな串焼き

で、帰りについでに日本橋の誠品へ行ってきた。

f:id:touch-and-go:20190930100151j:plain
日本橋

こちらも激混みで、あちこちに大行列。

うーん、どうなんですかね、思ったより狭かったです。

台湾関係のかなりマニアックな本が並んでてすげーと思った。

座り読みしてる人もいるにはいましたが。。。

王德傳とかお店もあるんだけど、場所が場所だからねー。

なんかすごい値段が高くて。

ご贈答用ですかね。

ちなみにロイヒトトゥルム1917も売ってたけどamazonで買うのと同じ値段だったわ。(税別2900円)

ロイヒトトゥルム ノート A5 方眼 ブラック 315928 正規輸入品

ロイヒトトゥルム ノート A5 方眼 ブラック 315928 正規輸入品