タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

スキッピーに代わるピーナツバター 花生醤

ここ数年、朝のトーストはスキッピーである。

一時期はマーガリンとか、ブルーベリージャムとか、いろいろな時期があったが、今はスキッピーのチャンクじゃない方で落ち着いている。

ということでツイッターで見かけたんだが、台湾のピーナツバター、花生醤というのがうまいらしい。

www.tabetaiwan.com

どの記事を見てもつぶつぶ入りのがおすすめとあるのが不安を誘うが、私はつぶつぶ入りは嫌いである。

と、台北では華品摃丸台北店で売っているとのこと。

www.travel.co.jp

最寄り駅は中山。

他に台北駅の三越のスーパーにあったという情報も。

ameblo.jp

まあ、そういう、ピンポイントで店が見つかればいいけどね。

そのためだけにウロウロするって、家族連れには難しいよなー。