タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

梅子、伊勢エビ、ピコ太郎

こないだのテレビ番組「おしゃれイズム」をやっと落ち着いて見ることが出来た。

www.cinemacafe.net

ピコ太郎が登場するシーンで食事していた店が、この梅子だ。

www.taipeinavi.com

最初に大きな伊勢エビの料理を食べてましたよね。台湾マヨネーズをつけてどうのこうのと。

海鮮の店なのかなあ。

ああいう大きなエビの料理。よく結婚式の披露宴で出されるあれですね。

ああいうのが食べたいんだよなあ。

蟹おこわもあるみたいだし、いいよね。

それにしてもピコ太郎の知名度、人気には驚いたね。

国際スターなんだ。

4travel.jp

レビューだけども、厳しいことを書いている人もいる。

なるほどと思ったのは

物価水準、特に食べ物の物価を考えると、為替レートの倍で1元≒6円と考えるのが実勢に合っています

という説。一理ある?

6円かー。高いなー。