タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2018-04-16から1日間の記事一覧

聖子ちゃん、2005年8月の台湾

2005年に台湾でコンサートをやってるんですね。 www.youtube.com こんな台湾盤も出していたんですね。 www.hmv.co.jp ひえ〜。 そうは言っても既に13年前の話ですからね。 で、こちらの記事ですが、 blog.goo.ne.jp 松田聖子さんと同郷の柳川の歌人北原白秋…

台湾の本と言えばこれ!哈日杏子のニッポン中毒

台湾の本と言えばこれである。 日本が好きでしょうがないという台湾の女の子の本。 初版が2001年2月20日となっている。 時期的には先日の ポチ&コウの台湾へ行こう! (TRAVELLER’S GUIDEBOOK for EVERYONE) を読んだ後だと思うが、その頃、どこかでこの哈日症…

永康街(ヨンカンジエ)の記事より

こちら、購読中のブログの記事ですが、 taiwanlover.hatenablog.com 永康街の特集になってます。 永康街、6年前に行った時は入り口の鼎泰豐までしか行きませんでしたが、(食べた後で歩いて大安森林公園まで行った) 次に行く時は永康街を歩いてショッピング…

SAPIOとか明治維新とか。老台北に始まる。

SAPIO(サピオ)2017年9月号という雑誌があって、もともとは 愛日家「老台北(ラオタイペイ)」が残した日本人への遺言 という記事が読みたくて買ったものなんだが、 特集記事は「明治維新150年の過ち」というもので、一番最初に衆議院議員の亀井静香先生が …

航空会社トップ10

JALが4位 エバー航空が5位 チャイナエアラインは?? www.tripadvisor.jp