タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2021年の台湾旅行

台湾旅行は一体いつになったら再開するのか、WEBでいろいろ検索してみてもはっきりした情報は見つからない。

2021年の年末の航空券を取ろうとしてみたが、本当に行けるんだろうか、という不安が胸をよぎり、行動できない。

どうしようもなく無力感ただよう毎日な訳だが、以前もブログに書いたが、アナリストと呼ばれる株式投資の世界にいる人たちというのは全く違う思考をしている。

例えばこの人、複眼経済塾の渡部 清二さんだが、

toyokeizai.net

彼が言うには、2021年、東京オリンピックが開催される7月23日は、同じ日がなんと中国共産党の結党記念日なのだ。

つまり、コロナに打ち勝った中国共産党、負けた西欧文明(ギリシャ文明)ということになる、と。

これは中国対西欧の戦いなのだ、メンツの勝負なのだ、負けるわけにはいかない。意地でも開催されるだろう。

畢竟3月か4月にはコロナはなくなる。

と断言してるんですね。

ん?ということは海外からオリンピックにお客さんが来るってことか?!

いやあ、ほんとかなあ。。。