タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2020年の振り返り

この年末年始は誰もが皆同じように、想像もできなかった一年であったというような振り返りの言葉を繰り返していた訳で。

旅行どころか、コンサートや展示会、イベント、みーんな中止になって、なんともね、やる気もなくなってブログもさっぱり更新しなくなってしまった訳だが。

2020年、一番盛り上がったのは、台湾新幹線のドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス〜」ですかね。

あと大きかったのは、李琴峰さんの小説を読んだことと、李登輝さんが亡くなられたこと、かな。

日本で買える台湾の凍頂烏龍茶をいろいろ飲み比べしてみたりしたけど、今はもう飲まなくなってしまったし。

誠品書店のTHE ALLEYをはじめとして、表参道のゴン茶とか、タピオカミルクティーもしばらく飲んでみたりしたが、これも胃がもたれて飲みきれないことがわかったのでもう飲まないし。

そうそう、陸マイラーとしてマイルを貯め始めて3年、とうとうマイルの有効期限が来る、というので先日一年先の年末年始の台湾行き飛行機の特典航空券を取ろうと思って、チャレンジしたんだけどね。

家族の名前とかパスポート番号とかモタモタ入力してる間に、満席になりました、との無情の表示。

これまた全てのやる気を削がれてへこたれる。

ま、もういいわ。

そうそう、年末だったが、東京駅の鼎泰豐に家族で行ったんですよね。

f:id:touch-and-go:20210510152237j:plain
メリークリスマス鼎泰豐

例によって私はエビチャーハンと鳥スープでしたが、うん、美味しかったですが、良くも悪くも日本の店という感じでした。

行きたい時に旅行へ行けるようなそういう生活ができるようにがんばります。