タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

小岩井農場と星空観察会と長栄館の夕食の時間

武士道を書いた新渡戸稲造の故郷である盛岡を訪ねてみたい、ということで計画を練っている。

盛岡と言えば小岩井農場だよね、ということでそちらで羊のショーを見たいなと思っているが、家族はスターウォッチング、星空観察会で天の川が見たいなんて言っている。

www.koiwai.co.jp

うーむ、しかし。夜ですよね?

星空。

上記Webサイトで見ると夕暮れから19:30まで、ということらしい。

で、19:30に農場を出てどうするわけ?タクシーで旅館へ?

で、旅館を検索してみると長栄館というのが近くにあってよさそう。

travel.rakuten.co.jp

が、しかしよく見ると、なんと!

夕食は

会席料理 時間:18:00~20:30 最終入場可能19:30

だそうです。

星見てたら飯食えないじゃん。

ひどいなあ。