タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

愛宕神社へ行ってきた

f:id:touch-and-go:20181119115431j:plain
愛宕神社の出世の石段

愛宕神社へ行ってきた。

急な階段があって、三代将軍の家光の時代に、それを馬で駆け上ったという猛者がおり、その出来事にちなんで出世の石段と呼ばれているという。

下から見上げている時はすごいな、、くらいの感じだったのだが、いざ登り始めて途中からガクガクしてきた。

超怖いです。

最後数段はもう早く終わりた―いって感じで。

なんというか、そもそも年寄りなので階段は怖いのだ。

踏み外したり、ひざ痛めたり、足の怪我が結構致命傷だったりするので、普段から心配している。

それがこの急段だ。

とてもじゃないが後ろを振り返れない。

いや〜こわかった。

上は、まあ、こじんまりした雰囲気の良い神社でした。