タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

マンゴーと台湾華語

今度こそ話せるようになろう、という固い決意のもと、台湾華語を勉強しようということで本を買ってきた。

今日からはじめる台湾華語《CD付》

今日からはじめる台湾華語《CD付》

  • 作者:樂 大維
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

相変わらずテレビの語学番組の中国語とか、見てはいるんだけども簡体字だからね、どうも使えないというか。

その簡体字が台湾ではどの繁体字となって表示されているのか頭に入ってないのでピンとこない、というか。

いや、でも、別に台湾行っても日本語通じるじゃん。

基本、観光地にしか行かないから、不自由ないよね。

永康街のマンゴー屋で注文した時、店員のおっさんに、「それを頼むならこっちの方がお得だ、こっちにしたら」というような内容をわーわーしゃべられて全くわからなかったということはあったが。

後にも先にもそれだけだ(笑)

せっかく行くんだから、チャレンジしてみようよ!

f:id:touch-and-go:20200521123754j:plain
冬でもやっているマンゴー屋

tabelog.com