タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

月イチ台北どローカル日記と拍謝少年(Sorry Youth)

先日j-waveで紹介されていた「月イチ台北どローカル日記」を読んでいる。

月イチ台北どローカル日記

月イチ台北どローカル日記

台北で事務所借りて東京と半々で仕事しよう、と思い立った筆者がそれを実現するまでの様々な出来事を描いた本。

が、まあ、途中食べ物屋の話がどんどん出てきて、読んでる感じは普通の台湾の飯本だ。

やっぱり台湾が好きな人って基本的によく食べる人だよね。

で、中に拍謝少年っていうロックバンドの話が出てきたので聴いてみたら結構いい。

www.youtube.com

ドラムとギターで出だしから延々と盛り上げていって引っ張って引っ張ってドカンんとボーカルみたいな曲ばっかで。

ボーカルが出てくるとそれがなんかイモっぽくてずっこけるのがまたいい。

昔のさ、中村雅俊とかの俺たちの旅みたいな感じなんだよね。

www.youtube.com

この動画のタイトル文字も新日本紀行みたいだし。

やっぱりギターだな。

最高にいい。

ギターが俺を呼んでいる。。。