タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

2019年の振り返り

昨年の振り返り。

なんと言っても年末年始に家族で台湾へ行けた、というのが大きいが、それで力尽きたのかその他はあまりなにもない一年だった。

マイルもそんなにガツガツやったわけでもないが、それなりに貯まった。

上野公園での台湾のイベントに行けたのはよかった。

6月の台湾フェスティバルと9月の台湾プラス。

あとは台湾のバンド、宇宙人ですかね、やっぱり。


CosmosPeople宇宙人 [ 那你呢And You ? ] Official Music Video - COTTON USA美國棉年度代言曲

毎日のようになにかしら台湾関係のニュースが伝えられるようになり、文化的にはあんまり東京と台北と差がなくなってきてるんじゃないかって感じが強くなった。

つまり、台湾が普通になってきてるんですよ。

本は川本三郎、東京人がらみのがよかった。

東京人11月号 特集 台北 ディープ散歩

東京人 2019年 11 月号 [雑誌]

東京人 2019年 11 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 都市出版
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 雑誌

台湾、ローカル線、そして荷風: ひとり居の記2

台湾、ローカル線、そして荷風: ひとり居の記2

台湾、ローカル線、そして荷風: ひとり居の記2

我的日本:台湾作家が旅した日本

我的日本:台湾作家が旅した日本

我的日本:台湾作家が旅した日本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)