タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

上野公園へ台湾フェスティバルに行ってきた

雨が降りそうな天気であったが、なんとか家事を片付けて出発。

こちらは入り口の看板。

f:id:touch-and-go:20190624114931j:plain
台湾フェスティバル

一緒に行った子供は最初から魯肉飯と決めていたので、入ってすぐ右側の店で決定。

f:id:touch-and-go:20190624115103j:plain
店1

見るとジーパイもあるので、私はそれに台湾ビール。

f:id:touch-and-go:20190624123033j:plain
魯肉飯

なんか豚肉というか厚切りベーコンみたいな感じですよね。

たくあんがうまかったらしいが。。。

f:id:touch-and-go:20190624115123j:plain
飲み物

子供がこの千草蜜?とかいう缶ジュースを頼んだ。

味は、、、あま〜い!!

ゼリーが入ってるとかでタピオカジュースと同じ極太のストローを渡されたが、使わなかった。。。

真ん中に円卓があって座れるようになっているのだけど、これがもう満席で座れない。

しょうがないので噴水のあたりまで行くが、噴水のまわりもこの有様、びっしり人が座ってる。

f:id:touch-and-go:20190624115142j:plain
上野公園噴水

私はジーパイだけで満腹であったが、子供は別の店で焼き小龍包。

f:id:touch-and-go:20190624115202j:plain
店2

座れそうな場所を探すのが面倒になってきてもう立ち食いですね。

f:id:touch-and-go:20190624123535j:plain
焼き小籠包

まだ物足りなさそうなのでまた別の店で牡蛎オムレツ。

f:id:touch-and-go:20190624115221j:plain
店3

はいっと渡されたが熱くて持てない。

f:id:touch-and-go:20190624115234j:plain
牡蛎オムレツ

白菜が入ってましたね。

あっさりした味でした。

茶葉蛋が3個500円で売ってたのでお土産に買って帰る。

うん、ジーパイ、おいしかったです!