タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

悠遊カードは残高マイナスだった

前回こちらの記事で心配していた6年以上前の悠遊カードだが。

touch-and-go.hatenablog.com

結論から言うと問題なく使えました。

ホテル近くのセブンイレブンで、「ゆうゆうかー」と言うだけで店員さんもすべてわかっていて、新しいカードとチャージと人数分やってくれました。

驚いたのは前回残高マイナスで終わっていたということ。

3日間、全て地下鉄で移動しましたが、100元チャージでほぼ足りましたね。

アプリも、その期間中は画面表示されていました。

このアプリ、いろいろな店でのお得な情報が載っているような感じなんですが、いかんせん、中国語がわからないので使いようがない。

悔しいが仕方ない。

そいえば、悠遊カードを使わない場合は、現金で買うと、おもちゃのコインみたいのが出てくるんです。

あれも不思議な感じでした。