タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

やっと面白くなってきた、西郷どん

視聴率低いまんまなんだ。

mantan-web.jp

明治になってからやっと面白くなってきたのにね。

離れていった視聴者は帰ってこないのか。

正直私も江戸城無血開城までは見るのが苦痛なほどだったが、明治維新という歴史の内容からしてしょうがないのかなという気もしてて。

明治になってから見てて面白いのは西郷さんがちゃんと仕事してるからなんだよね。

明治政府ってことで仕事してる姿が描かれててそれでいろいろな難問に立ち向かってる。

江戸時代はねえ、西郷どんって一体何してる人なの?って感じで。

いや西郷どんだけじゃない、他の登場人物もいまいちなにしてるのかよくわからないんです。

まあ、テロリストだからというのもあるんだけどうけど、裏工作とかそういうのですかね。

なんかちゃんとしたことをしてると思えないのでどんな名演技でも説得力がない。

しらけるとはまさにこのことで、俳優さんが可愛そうでしたよね。

西郷どん 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

西郷どん 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)