タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

御神木、阿里山、上野東照宮

今日のニュースのこの記事がすばらしい。

japan.cna.com.tw

確かにご神木というのはなにか神秘的な力を与えてくれるような気がする。

神社や公園へ行って大きな木の近くに寄ると、それだけで気持ちがきりっとする気がするのだ。

樹齢2000年とか、どんなすごい霊力だろう。

www.taipeinavi.com

まあ、しかし子供も小さいしなかなかこういう山へは観光では行けないしね。

東京都内で体験するとしたらどうだろうと思って検索してみると、こんな記事が見つかった。

東京都 天然記念物

え?上野東照宮に大楠なんてあったの?

しかも樹齢600年?!

有料のエリアにあるって、あーそうなの、もしかしてあの奥があったのか!

f:id:touch-and-go:20181023103027j:plain
多分この写真の奥の方

今度絶対行く。

神様の木に会いに行く―神秘の巨樹・巨木・ご神木の聖地巡礼

神様の木に会いに行く―神秘の巨樹・巨木・ご神木の聖地巡礼