タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

ほぼ日手帳、台湾の誠品書店

9月になって、早くも来年の手帳商戦が始まっている。

特にここ数年、手書きの良さ、みたいなことが言われるようになって、「ほぼ日手帳」とか「ジブン手帳」とかが人気を博し手帳全体が盛り上がってる気がする。

ということで毎年どの手帳にしようか迷う訳なんだが、今年はどうしよう。

台湾ではどんな手帳が使われているんだろうと検索してみて驚いた。

誠品書店でもほぼ日手帳が販売されているんだそうだ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ ほぼ日手帳CLUB

台湾オリジナルのカバーとかあれば興味ありますけどね。

誠品網路書店:2018ほぼ日手帳大賞

こういうページとか見ると、とても日本と同じ品物とは思えないが。。。

見せ方の違いって大きいな。

しかし、やはりほぼ日ってのは、人気があるだけに、ほんとによく考えて作られてますよねえ。

久しぶりにほぼ日手帳、オリジナルにしてみようかな。