タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

アテンションLOVE 第8話 嫉妬するって好きってこと? について

ドラマなので当たり前だが、見ていると毎回毎回、ここは本当に台北なのか? ってくらい綺麗な街の映像である。

二人が立ち寄る公園や河川もキラキラとしていて素敵で一体これはどこなのと調べたくなる。

が、しかし。

第8話でシャオシーとリージェンが学校の帰り、夜道で出会って、信号を渡って家へ帰るシーンがある。

この感じ。

この夜道の感じが実に私のイメージの台湾とぴったりなのだ。

決してきれいな歩道ではない。段差なんか斜めでガタガタしてる感じ。

そして夜の空気の温度。それが色に出ている。

あ〜、忘れがたき台湾の夜よ。

f4.tv