タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台北 VS 高雄

こないだのテレビ番組をみてから南の方もいいなあと思い始めているのだが、昨日の本

を読んでいて驚いた。

台湾第2の都市、高雄は広い。高雄市台北市よりもずっと広く、人口は台北市より少し多い。

と書いてあるではないか!

えっ台北より人多いの??

驚いて検索してみるといろいろ見つかった。ブログとか動画とか。

oogodamasataka.com

ですが高雄は中心部からすぐのところに自然がたくさんあるので、なんかこう観光してて気持ちがいいんですよね。

そうなんだ。それはいいかもしれないなー。台北にはあの、車、バイク、排気ガス、のイメージがあるからね。

www.youtube.com

両方行くか。台北に一泊、高雄に一泊とか。