タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

オンリーマイラブこそライブでやって欲しいわ。

昨日の聖子ちゃんのYouTubeを見て思ったが、まあ、確かに「瑠璃色の地球」みたいな曲は中国語もよく合うかもしれない。

別の動画の台湾のテレビ番組に出演した時の映像では、司会者のむさ苦しい男たちがエンディングで「Only My Love」を中国語で歌っていた。

うんうん、確かに「Only My Love」も中国語がよく合う。

www.youtube.com

しかし中国語の音楽ってどうなんだろう。

2002年頃に台湾へ行った時、アーメイこと張惠妹のCDを買って帰ったことがあったが、あんまり、聴き込むほどには聞かなかった記憶がある。

昨年、台湾旅行の準備を始めた時にはテレサテンこと鄧麗君(デン・リージュン)の曲をSpotifyで探して散々聴いたが、結局気に入ったのは中島みゆきの「ひとり上手」のカバー(?)漫步人生路だけだった。

www.youtube.com

うーん、なんか、ピンとこないんだよなあ。音楽は。。。

ん?TWICEはどうかね。