タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

FRaU 2018 3月週末台湾 続き 青木由香さんのセレクト

台湾へ行って、何を買って帰ろうか、というのは最大の楽しみの一つである。

ということで先日のFrau3月号でのお土産ガイド、いま台北で手に入れるもの25、という記事があるので見てみたい。

まず気になるのはNo.1のごま油だが、こういうサイトがあって、

你好我好

要はこの青木由香さんという方がやっている実際のお店があるらしく、そこで扱ってる商品、ということらしい。

それにしてもNo.3スチール椅子を海外旅行で持って帰ろうという人はさすがにいないと思うが。。。ばかにしてるのか。

No.4がYUANの洗顔ジェル。

楽天でも売ってます。

item.rakuten.co.jp

880元と書いてあるので確かに台湾で買った方が安い。

あとはNo.10ピーナツ菓子とか。

www.sotoaruki.com

No.17茶器とか。

永康街ですよね。鼎泰豊で食べた後に行く予定。

www.taipeinavi.com

そうそう、素朴な疑問だが、こういう油とか洗剤とか、液体物は機内に持ち込みできるんですかね?

お土産として持って帰れるのか??

FRaU 2018年 3月号【雑誌】

FRaU 2018年 3月号【雑誌】