タッチアンドゴー! 台湾へいくぜ!

マイルをためて台湾へ行こう!

台湾の梅干し

ポチ&コウの台湾へ行こう!を読んでて、コウが、梅干し味の泡沫紅茶があって、これだけは口に合わない、みたいなことを書いているのを見て、はっと思い出した。

そういえば台中で飲みに連れて行ってもらって、そこで紹興酒を飲む時に梅干しが出てきた。

この梅干しが日本のと違ってなんだか甘いのだ。

これを紹興酒のグラスに入れて混ぜ棒でつつきながらダラダラと台中の夜は更けていく。。。訳なんだが、そういえばあの梅干し、あれっきり見たことも食べたこともない。

検索すると何故か楽天が一番に出て

search.rakuten.co.jp

まさにこれなんだが、しかし、台湾のお土産とかに出ているのを見たことはないし、こんなの買って帰るやついないのか??

itotanoshi.com

買いに行こう!台湾の梅干しを!

しかしどこに売ってるんだ?

台湾産 冰梅肉 (種なし干し梅) 35g

台湾産 冰梅肉 (種なし干し梅) 35g